サラウンドシステムやったった

先日、15年ぶりに買い換えたテレビ。

いいね。やっぱりいいよ。買い換えた当初は結局テレビもあんまり見ないし映画見るのも怠いしと、活用しきれてなかったのね。録画してまでみたい番組なんてないしと思いつつ、外付けのHDD買ってみたらまあまあ録画して見てるやん。

あとは、YouTubeで音楽聞くくらいやけどやっぱり音が気に入らない。パソコン買い換えた時は同時にJBLのスピーカー買ってビビった。こんなに音が変わるのかと。まるでおもちゃのスピーカーからこれが音ってもんだろうぐらい変わりました。

テレビのスピーカー。薄型テレビはスピーカーが弱点だと言われますが、最近のテレビはそこそこ鳴る。らしい。ボリューム上げれば映画もそこそこ。それでもYouTubeなんかの音楽は物足りない。妥協すればいいだけだけど、せっかくテレビ買い換えたんならと、買っちまいました。

オンキヨー&パイオニアの「HTP-CS1」サテライトスピーカーシステム。

発売から少し経ってるので定価6万弱から半値ぐらいまで下がってました。あちこちのクチコミでも高評価の機種です。

先日の競馬で少し返ってきたのもあって思いきってAmazonぽちっとな。

きました☆


さっそく取り付けてYouTubeで適当に音楽をかけてみます。

うーん。凄い。いい。素晴らしい。

試しに再生途中で元のテレビスピーカーに切り替えるとまるでおもちゃ。パソコンの時と同様、聞けたものじゃない。

怖いねぇ。人間は。少し良いものを覚えるともう後戻りできないの。そら、ここから上も切りない世界だけど、15年以上アナログテレビで生活してきた当方からすれば鳥肌ものの進化です。

大好きなメジャーリーグの臨場感も半端ない。音楽もウーハーの低音がここちいい。

素晴らしい。買ってよかった。

たまさんは少し迷惑気味です。

Trackback

Comment

No title
たまちゃんは元気ですか???
  • 2017-06-01│16:24 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん はい☆たまさんは夏に向けて益々元気一杯です(^-^)

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事