ミニ水槽

梅雨だというのに大阪も晴天が続きます。雨不足で困る事もあるでしょうが、南北の窓を開けていると心地よい風が抜けていきます。

さて、先日の発酵式CO2でトラブったミニ水槽。一匹ネオンさんが☆になられましたがその後は落ち着いています。最近、YouTubeでアクアリストの動画を見るにつけ水槽をもう一本増やしたい。今の水槽が25センチの本当にミニ水槽。

一時のお菓子ボトルのえびやんボトルから考えれば数段、格段、飛躍的に進歩はしたのですが、やはり小さい分の制限もあります。先日の発酵式CO2もしかり。小さいがゆえに管理が非常に難しい。

せめて。せめて30センチなら水草も育てれる。25センチからたった5センチですが水量でいうと倍近く増えます。そうなるとそれなりの水槽台も必要。パソコン机では重さに耐えれません。器材、モロモロで数万円の出費も覚悟しなくては。

まあ、いつかやろうと思って考えて空想している時間もまた愉しからずやでもあります。

今はミニ水族館の館長の責務を全うしたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事