FC2ブログ

仕事復帰

腰痛からプチぎっくり腰になってしまい、仕事を2週間も休みました。
一応、経営者ですからスタッフががんばってくれていればなんとかる。
そう思いつつ、どこかで悪いなあとか、このままどっかに雲隠れしてやろうか・・とか考える。

それが積もってくるとウツ状態になる。
さっさと仕事にいけば考えることなんてないんです。

数年来通っている心療内科の先生に言われたことがあります。

「先生。普段は別段安定剤は必要ないんですが、休みの日になると急にしんどくなるんです」

先生曰く。
「暇なんですよ。考える時間があるからしんどくなる。仕事してるときは考え事できないでしょ」

まさに明瞭に答えが返ってきた。そうなんです。余計な事を考える暇を作るからダメなんです。
ほとんどの啓発本の答えも
「モヤモヤしたら体を動かしなさい」と書いてある。

スポーツも運動も久方遠ざかってしまいましたが、仕事だけはまだ残っている。
だからぼちぼちでも仕事しているほうが心にはいい。

腰は痛いけど。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事