FC2ブログ

配管パニック

店のシンクが流れない。
最近、水の流れが悪くちょいちょい詰まる。少し前にパイプフィニッシュとやらの薬剤を買ってきてやってみると少しだけましになった。

それでも大量の洗い物をすると溢れて流れにくい。配管の中がヘドロで詰まっているのだろうと思いつつ、ごまかしごまかし。



ついに完全に流れなくなった。パイプフィニッシュなんてどうしようもない。
仕事前にとりあえず配管を外す。大元は生きているがシンクからの中間がダメだ。

これでは仕事にならんと、途中で配管を切って直繋ぎにしようと試みるが完全に詰まっているので意味がない。パイプフィニッシュが手について痛い。

これはホームセンターで配管、ジョイント、パッキンをかって細工し直すか業者を呼ぶか。業者に頼むと最低でも一万は取られる。

汗水くになりながら、近くのホームセンターまでタクシーで飛ばしてとりあえず直繋ぎだけでもと考えていたら、ふっと近くに金物屋があった記憶が浮かぶ。

ダメもとで覗いてみようと早足で向かう。

「すみません。シンクのパイプありますかね?」

あー、こんなんしかないけどと出された配管パイプ。


あ!
店の配管とまるっきり一緒や。ジョイントもパッキンも全部セットでそのまんまのやつや。

はい。1500円です。

すぐに取り替えて無事完了。昨日から数ヶ月前からモヤモヤしていた配管詰まり。

案ずるより産むが易し。案ずるよりミズタニの金物屋。

あー、すっきり心のあくも流れた。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事