からすvsM1911

道を挟んで真向かいのマンション。
その屋根にあるアンテナにカラスがやってきます。やってくるのはいいんですがとにかくやかましい。

朝から夕方まで、立ち代わり入れ代わりでひっきりなしに鳴きわめきます。

うちのベランダを上から見下ろす形でグワングワン、ギャオギャオ、カースカカースカと。たまさんもノイローゼ気味。

こっちから何か物を投げる格好をしても知らん顔。賢い。

そこで業を煮やして秘密兵器投入。

M1911通称コルトガバメント


かれこれ70年以上、アメリカ及び軍隊で愛用されてきたザ、アメリカンピストル。

エアコッキング式で一発づつ手動でセットしなければなりませんが、これが強力。エアガンなんて何十年も触ったことなかったのですが、思ったよりとにかく真っ直ぐよく飛びます。

敵将カラス軍曹までは15m以上あるので、当たったとしてもなんともありませんが、ポップアップ式なので30㎝半径で狙えます。

さっそく、ぎゃーすかカラス軍曹に一発。まるでマトリックスの映画のシーンのようにひらりと交わされますが、そこからピタッと寄り付きません。

あれだけ馬鹿にするように嘲笑っていたのに、姿をみるだけで飛び逃げます。

たった一発で絶大な効果。アホほどBB弾も買ってきたけど。

これでしばらくは静かな日々を過ごせます。

カラス軍曹には悪いけど他で鳴いてね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事