FC2ブログ

16年目の桜花賞

今年で16年連続観戦。朝からいいお天気です。昼前に出発して競馬の前に桜だ。

夙川の桜を一度見たかったので行ってみることに。リュックに一眼レフとレンズ。たぶん途中で重くて後悔するパターンやな。夙川駅からすぐ桜並木が続いていますが、とにかく人が多いなぁ。少し歩いてUターン。ま、見れたと言うことで。一度、西宮北口まで引き返して阪神競馬場に。

昨年の桜花賞は雨がぱらつき桜も散り。寒くて途中でリタイアしたけど、今年は桜も満開。大勢のひとで賑わっていました。
まずは挨拶代わりの勝負。

プラス200円。うん。当たればいい。こんな感じでメインまでちょこちょこ。

で。本番の桜花賞。前日から狙っていた穴馬2頭。買ってからパドックみるとマイナス10キロ。こりゃこんわ。ならば急遽パドックでよかったルメールの馬から買い足し。まあ、これでこなくてもいいよ。

ゴール前。なんとかクロノジェネシスが3着差し届いて馬連、3連複で仕留めました。


16個目のキーホルダーも買えたし、今年も無事行くことができました。当たり前のように思えますが毎年思います。来年も無事、今年も無事桜花賞へと。

人生何があるかわかりません。とにかく無事に16年目を迎えたことに感謝したいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事