かー、おっさんばんざい つづき

前回の続きです。

だったら、阪神競馬場にいこうよ」と誘います。
あー行きたいーww」なんて、ウソっぽいメールを返してくれます。

今度は先手打って「日曜の競馬観戦、大丈夫?」とこちらから連絡を入れます。
すると・・・。

タッチンさん、ほんとごめん。急に田舎に帰る用事が入って・・」
そして、それに続く文字が最高。
あれ?言ってなかったっけww」です。
です。
です

なかったっけww」です。
なんです

急になにか腐ったもの食べたような腹痛と吐き気に襲われ「そう」になります。
ぐっと呑み込んで返信しません。
30分後にメールです。。
あれ?タッチンさん怒ってるww?」
無視すること15分。
ごめんなさい・・。山口やから・・。山口まで帰らないといけないから・・・」。
知らんがな。あんたの田舎が山口なんて関係ないがな。長州藩から「長州ファイブ」が西洋に渡って明治維新の起爆になったことぐらいしか知らんがな。桂小五郎やがな。吉田松陰やがな。伊藤博文ですやん。それと山口帰省なんて関係あらしまへんがな

これは若いからではありません。頭がゆるんでいるのです。馬鹿なのです。アホウなのです。不届き者です。無礼者です。世が世なら「切捨て御免」で無礼打ちです。

くるぽっぽ鳩山首相でも、こんなとんちんかんな受け答えはしません。口のひん曲がった麻生元総理でもこんな痴呆的なブレ方はしませんでした。こちとら大の大人です。えらいことおっちゃんなんです。

で 

とっさに指が返信メールを打ち始めます。
世の中こんな酷い文面があるのかというぐらい、鬼も泣いてしまうような強烈なメールを狂ったように打ち始めます。たぶん、一生立ち直れないだろう。トラウマとはまさにこの文面を見た人間のためにあるような、地獄絵図的な文面を作成します。相手は心臓麻痺で救急車で運ばれるのが目に浮かぶようです。病院についてものたうちまわるぐらい強烈なメールです。名作「カッコウの巣の上で」の名優ジャック・ニコルソンが演じた、エンディングで見せた廃人姿になることでしょう。



送信ボタンを押す寸前。

やめました。

消去しました


そうです。大人です。おっさんです。男です。
スケベ心だした、浅ましき己の根性が悪いのです。

無視。

無視するのが一番。

人間、なにが辛いって無視されるのが一番応えるんです。無関心が辛いんです。

そこから、数時間毎にメールが入ります。意味の無いハートマークに彩られたメールが何通も入ります。
無視。
仕事が終わったころには、「お疲れ様、また連絡ください。お願いします」と泣きメールが入ります。
無視。ガン無視。
アドレスからも彼女のデータは消去しました。酷いかもしれませんが、またスケベ心がでるのは目に見えていますからww。

すると、別の人からメールが入りました。
タッチンさん、日曜の競馬行きはりまんの?」「桜花賞の特別観覧席が手に入ったので、一緒に行きまへんか?」。

ドバイ帰りの馬券好きなおっさんからです。

今度はすぐに返信します。
ぜひ、行きましょう」ww。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

タッチンさん
エライよ、偉かったよv-408

ドキドキしながらなりゆきを見守ってました(笑)

さすが土佐の男だねっ。
  • 2010-04-11│22:27 |
  • ちいさん URL│
  • [edit]
うん、よかった!
心配しよったで。
おばちゃん、これで安心して寝れるわ。
  • 2010-04-12│01:18 |
  • kano URL│
  • [edit]
たっちんさんこんにちは☆

うーん強烈(。^p〇q^。)プッ
でもまあそれでよかったのかもね(爆)
  • 2010-04-12│14:42 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:ちいさん
>ちいさん、コメントありがとうございます。
誰しも傷つきたくない一心で、その場その場でいいことばかり言ってしまうことってありますよねww。けど、そこに身を置いて自分が傷つく必要はないと思って、立ち去ることにしましたww。
  • 2010-04-12│15:13 |
  • タッチン URL
  • [edit]
Re:kanoさん
>kanoさん、コメントありがとうーw
まあ、ちっくと一人がさみしゅうて、人恋しくなっちょったがやと思います。
自分にウソついて、人と向き合うことはできんきねえww。

しばらく自転車とカメラとで遊そんじょきますww。
  • 2010-04-12│15:15 |
  • タッチン URL
  • [edit]
>まり姫さん
>まり姫さん、コメントありがとうございます。
自分を曲げてまで孤独に負けるより、いい選択だと言い聞かせておりますww。
また楽しいこともあるでしょうww。
  • 2010-04-12│15:17 |
  • タッチン URL
  • [edit]
いくら寂しくても地球外生命体とのお付き合いはやめたほうがよいですよね(´・∀・`)

お疲れ様でした♪
  • 2010-04-12│20:53 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
Re:ちゃいなさん
>ちゃいなさん、コメントありがとうございます。
さすがに火星人と向き合うのは、遠慮させてもらいましたww。

今度は普通の地球人を探したいと思いますww。
  • 2010-04-13│14:24 |
  • タッチン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事