風邪っぴきの週明け

先週末からの風邪が治りません

この土日は棲家に閉じ篭って養生に当てたのですが、すっきりしない体調が続いています。
DSで「文学全集」を読んだり、昼間は競馬予想をしてみたり。

DSは買って1年近くになるのですが、一向に活用する機会がありません。
もともと電子辞書までいかなくても、ちょっとした辞書代わりが欲しく、ソフトに「漢字そのまま楽引辞典」ってのがあったことで購入しました。しかしながら、そのソフトもあまり活用することなくホコリを被っています。

たまに「文学全集」をチョロチョロ読むぐらい。
これからは電子ブックが全盛となることを考えると、少々持ち難くても、このような端末で本を読む時間が増えていくのかもしれませんね。

しかし、本は紙面がいい。
書店に入ったときのあの香り。古書店はまた違う独特の香り。

電子ブックでは出せない味でもあります。

それにしても青っぱなと咳がしんどい。
仕事は一日休むと、皆勤賞と日当が飛ぶので意地でも休めません。

その日暮らしの風来坊気取りも、辛くなるときがあります

Trackback

Comment

No title
使うと思って買ったものの、最初だけのものってありますよねえ。。。
物欲が理性をごまかして購入に向かわせるのでしょうか。

体調、お大事に。
  • 2010-04-21│16:46 |
  • ポップコーン親方 URL│
  • [edit]
No title
いやぁ、大丈夫??
今年何回目の風邪ひき??
やっぱり体力が弱っちゅう所にストレスはこたうねぇ。

薬はたるばぁ飲みゆうろうき、あとは、生姜湯を飲むとか・・食養生も大切やねぇ。
お大事に~~~~。
  • 2010-04-21│21:54 |
  • kano URL│
  • [edit]
No title
>その日暮らしの風来坊気取りも、辛くなるときがあります。

うちもどちらかというとこのタイプなので以前は
「こーゆーとき実家だったらラクなのに・・・」と何度も思いましたが
実際、実家に帰ったら誰にも看病されず
しんどくても家事をせねばならんという更にツライ目に合うので
風来坊で静かに寝れる方がラクなのだと気付きましたw

お互いボロボロですねー。
薬と栄養ドリンクでなんとか乗り越えてます;;
タッチンさんもお大事に。
  • 2010-04-22│02:11 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
>ポップコーン親方さん
>コメントありがとうです。

めちゃくちゃ体調が悪うござんす。
  • 2010-04-22│11:57 |
  • タッチン URL
  • [edit]
Re:kanoさん
>お見舞いコメントありがとうです。
ほんとう、ここ数年来、こんなに体調不良になったことがなかったけんど・・。
汗飛ばしてやるような仕事じゃないと、高を括っちょったけんど、やっぱり応うちゅうねえww。

とにかく食べて、ぼちぼち精だしよります・・。
  • 2010-04-22│11:59 |
  • タッチン URL
  • [edit]
Re:ちゃいなさん
>お見舞いありがとうです。
私の場合は帰る場所のない風来坊ですから、とんでもない不安感に襲われるときがあります。「このまま逝ってもしばらく気づかんやろうなあ。。」なんて、老人の孤独死とだぶったりww。

ま、死ぬまでなんとかがんばりますww。

ありがとうですw。
  • 2010-04-22│12:02 |
  • タッチン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事