尋ねぶらり散歩

タッチンの知り合いと連絡が取れなくなりました。

携帯が止まると連絡があり、ブログが月初から止まったまま。最後のブログ記事が「調子が悪くて・・」。
こんな終わり方なら誰でも心配になります。

案の定、東京にいる知人から連絡が入りました。
「タッチンさん、○○さんのブログが止まったままなの知ってる?」
「携帯もつながらないし、パソコンにメール送っても返事ないんだよ・・」

その方もタッチンと同様に、○○さんに大変世話になった方です。

ちょっと様子見てきてくんないかな・・」。

「はい・・・」。。あまり乗る気になりません。
病気で寝込むとか、なにかアクシデントがあったのなら飛んで行きます。
けれど、1ヶ月近く連絡不通で身寄りない一人暮らしの場所は・・。二の足を踏みます。

もしミイラ化していたら、前の川に流してやろうと覚悟を決めます

昼過ぎに電車に乗って、ぶらぶらと、のろのろと、おどおどと出発します。

大阪駅で環状線に乗り換えて10分。目的地につきます。この住所は○○さんが「とりあえず控えといて」と教えてもらってました。事前にグーグルマップで見当をつけてあるので大丈夫でしょう。駅からあるくこと5分。グーグル画像と同じマンションを見つけました。入り口に向かうと・・。(こんなにオンボロではありませんww)
IMG_1814.jpg
オートロックです。
部屋の呼び鈴はついていません。
仕方ないのでポストの郵便物を確かめます。人目を気にしながら手を突っ込みます。他の部屋ポストは広告などで一杯ですが、○○さんらしきポストはきれいです。中に3通の配達物があったので確かめます。
しかし
3通とも名義が別人です。確認すらとれません。
近所の人に、最近ミイラ化騒ぎがなかったか聞こうと思いましたが、ミイラ取りがミイラになる恐れもあるのでやめときます。心の中でもしミイラ化していたら・・
成仏してください
と手を合わせて後にします。

帰りに梅田に寄って、ぶらぶらして帰ってきました
IMG_1819.jpg

マルビル
IMG_1822.jpg

街も清々しい色になってきました
IMG_1831.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆

連絡がとれないと不安になるものですよね~
ミイラさんになってたら私なら卒倒してるかも(*^_^*)
  • 2010-04-26│13:18 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
まり姫さん
>こんにちは、コメントありがとうございます。
世の中のインフラが進んだ現在では、少しの音信不通が不安と直結してしまいますね。
当の本人は、そんなに気にしていないのかもしれませんが、取れない側からすれば、結構迷惑な話です。

早く連絡が取れることを祈っています。
  • 2010-04-26│15:18 |
  • タッチン URL
  • [edit]
No title
この記事ちょっとしたサスペンスなんですけど・・・
知り合いの方大丈夫なんでしょうか・・・。
  • 2010-04-26│21:30 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
Re:ちゃいなさん
>ちゃいなさん、コメントありがとうございます。
そうーなんですよねえ。。「連絡がないのは元気な証拠」なんて言ってられない気もしますww。虫の知らせがないので、生きていることでしょうw。
  • 2010-04-27│16:42 |
  • タッチン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事