ノドがイタイ

また風邪を引きなおしたようです。

先々週ぐらいから、ずーーーーっと調子がよくありません。GWの前半は床に伏して過ごしました。
やっと良くなったと思っていたら、ノドが痛くてたまりません。

救急箱をひっくり返すと、「フィニッシュコーワ」が出てきました。使用期限が(2003.12)となっています。
「消毒液が腐ることないやろ」と、平気で使います。ノドの患部に向けて「シュシュッ」っと発射。

そのとき、なんだか思い出しました。
今から13年前の5月、父親が入院していました。タッチンは今と同じように、風邪をこじらせてなかなか治らずノドの痛みが酷かったので「フィニッシュコーワ」を買ってきました。父親の病床で父親より辛い顔して「シュッシュッ」っと使っていた5月の記憶。

そんなタッチンを心配していた父親も、それからすぐに亡くなりました。

5月は風邪をこじらせてノドが痛くなる季節のようです。

あれから13年の月日が流れました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆
このところ風邪ひきさんが増えています^^
お大事にσ(゚ー^*)
  • 2010-05-09│14:04 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re:まり姫さん
>まり姫さんコメントありがとうございます。
この時期は、本当に体調管理が難しいです。例年、これぐらいはどんよりしてますww。
まり姫さんもご自愛ください。
  • 2010-05-10│11:09 |
  • タッチン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事