第77回 東京優駿 (予想変更)

昨日までは2強対決と読んでいた。



府中良馬場となれば、この馬を繰り上げる。

③ルーラーシップ

キングカメハメハ×エアグルーヴの超良血馬。デビュー戦圧勝後、若駒ステークスでは、ヒルノダムールの2着なれど、直線内外の一瞬の迷いが着差。負けて強しの印象。続くアルメリでは、直線で外からよれた他馬に接触。大きく体勢が崩れたが、そこから鬼の勝負根性で立て直すと、一気に加速突き抜け。毎日杯ではゲートを出遅れて、先団に取り付く脚が余分だった。直線で内を周るが、隣の落馬を気にして追えなかった。脚を余した5着。前走のプリシンバルは、それまでのストレスを爆発させるかのような鬼脚一閃。2着馬に0.7差は圧巻だった。

デビューから4戦手綱を取ったのが、ヴィクトワールの岩田ジョッキー。そして前走圧勝の手綱が、2番人気の横典。
この馬の強さを知る両ジョッキーに乗り代わり、手綱を握るのがダービー2連覇の四位ジョッキー。

直線、早めに抜け出すルーラーシップと、青葉賞で見せた鬼脚で襲い掛かるペルーサ。
内で脚を溜めたヴィクトワールが加わり、壮絶な叩き合い。

ルーラーとペーサ。

ルー・ルー馬券でキマリ!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事