書評 「その科学が成功を決める」 リチャード・ワイズマン博士

「自己啓発本って、本当に効果あるの? 科学的な裏づけがあって、しかもすぐに効き目のある方法はある?」

こんな書き出しではじまる本書。久しぶりに一気読みしました。
巷で常識といわれる行動や考え方を科学的に見直し、実験やデータを集積して本当かウソかを解明していくのです。

そして、数ヶ月~数年掛かるであろう自己啓発の手法を、数分で身に付ける方法を解説しています。

とにかくおもしろくてあっちゅう間に読んでしまいました。
その科学が成功を決めるその科学が成功を決める
(2010/01/26)
リチャード・ワイズマン

商品詳細を見る


う~ん・・。書評じゃなくて本の紹介になってしまったww。
読んだ本を文字に起こして評する作業はなかなか大変です。理解してそれを解りやすく解説する文章力が必要なのですから。ま、読んでみてくださいw。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事