しとしと雨模様

日曜にしたいことが沢山あったのに、今日は朝から雨模様です。

タッチンの行動手段が自転車さんなので、雨が降るととたんに行動範囲が狭まってしまいます。

部屋の掃除、洗濯、買い物、、、。うーん、出来ることからやろうか。

ホームセンターに行って、「エビボトル」の材料を買ってこようと思っていたのですが、また今度になりそうです。
「エビボトル」ってなにかって?あ、ペットボトルとか簡素な密閉容器なんかで「エビ」とか「メダカ」を飼うらしいのです。

以前、観葉植物のポトスの切れ端をペットボトルに水を入れて挿していたのですが、それがかれこれ1年以上元気に育っています。しっかりと根を出して青々と元気なものです。で、ふと思ったのが、その中にエビでも入れて育ててみたい。ネットで検索すると、「エビボトル」って形で、世の中には沢山やってる方がいらっしゃいましたww。

また、やりはじめたら書きたいと思います。

それにしても、雨かー・・。

Trackback

Comment

No title
エビの養殖かぁ、いいなぁ。
カラ揚げの揚げたてなんかビールに合うよね。
太らせてエビフライとかもいい。
Re:たぐさん
>コメントありがとうございます。
いえいえ、そのまま食っちゃいけませんよ!
鯛を釣るんですからw。
  • 2010-06-13│19:06 |
  • タッチン URL
  • [edit]
No title
こんにちは、少しご無沙汰でした☆

エビボトルなんてホームセンターに売ってるんですか?
私もニヤンコのエサや草を毎週のように買いに行くけど今度見てみようかな(*^_^*)
  • 2010-06-14│13:15 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
「エビボトル」「ボトルアクア」なんて名称で呼ばれているようですが、要するに簡素な材料で自然環境に近い状態を作り出して、「エビ」や「めだか」を飼育するらしいんですよ。

ペットボトルや空き瓶なんかで工夫して、楽しめるようですw。
http://bottleaqua.web.fc2.com/index.html
参考までに。
  • 2010-06-14│15:56 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事