大工と自転車乗り殺すにゃ刃物は入らぬ。雨の三日も降ればよい。

いよいよ梅雨入りです。

自転車通勤、かっこよく言えば「自転車ツーキニスト」にとっては非常に鬱陶しい時期です。
そうかといって電車→タクシーなんて毎日できるわけもなく、雨の弾丸をかいくぐって行かなければなりません。

思い返せば昨年の12月。
 「こんな寒い中を自転車なんかで行けるかよ」と、弱音吐く己を叱咤激励しながら初めてみると、案外たいしたことはありませんでした。ここはもう一度励ましながら「カッパ通勤」にトライするしかありません。
kappa.jpg

う~ん。。

新しいおしゃれカッパを買おうか。。

Trackback

Comment

No title
うーんカッパもいるのかぁ。
海パンはいかんかな。
さりげなく。
Re:たぐさん
>コメントありがとうございます。
透明なカッパの下に、海パンはいかかでしょう。
ん!?海パンの意味がないか。
  • 2010-06-15│11:30 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事