ザンザンぶりからジャンジャン入り。

金曜のブログをアップした時点では、「今日は大雨だからヒマぷーやろうなあ」と諦めムードでした。
がそれからが大忙し。

まずは自分が管理している店にボチボチとお客様が入り始めます。あっというまにボックスが埋まってバタバタしていると、本店から業務連絡が入ります。
タッチンさん、今すぐきてください」。主語が抜けている連絡に思わず「なんで?」と聞き返します。何か事故があったのかもしれないし、トイレが詰まってすっぽんが必要なのかも知れません。
「今から団体のお客様が15名入られるんです」。
うーん、それはそれは・・。て、言ってる場合じゃありません。自分の店もほっぽらかして向かいます。すでに先客が数名いらしていてそうこうしている間に団体客が到着です。

お荷物お預かり、席に誘導、おしぼり、水割りを作って手早く配ります。その間に、他のお客様の対応にも追われます。一気に汗が吹き出て減量中のボクサーのようです。

やっとこさ落ちついて一息いれたいところでもう一店舗から連絡。
タッチンさん、忙しいので手伝いにきて下さい」。
なんて人気者なんでしょう。売れっ子芸能人のように引っ張りだこです。皿洗いに

そこでも接客、片付けなど可憐なフットワークでボクサーになり、深夜1時過ぎにやっと自分の担当店に戻ります。
あー、やっとお終いやなあ」。
カラン
今日は金曜です。来ました。遅がけのお客さま。
そこから2組来店があり、終わって時計を見ると朝の5時半でした。

「忙しいことはいいことだ。必要とされているんだから幸せだ」
それにしても疲れましたww。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事