あー、若人よ・・。

タッチンさんの棲家はとてもリーズナブルなお家賃です。

その分、色々と我慢することもあります。もちろんオートロックなんてあるわけもありません。階段なんてもってのほか。自転車さんを表に止めて次の日、イスとサドルバックを盗まれて前の公園に捨てられていたぐらいですから、うんしょうんしょと階段を担いで部屋に入れなくてはなりません。

住民は老人色で染められています。
すれ違う大先輩方は、みなさん70歳前後の一人身の老兵ばかりでございます。そうなると自然発生的な現象とでも申しましょうか、なんともいえない「香り」が建物に漂います。膏薬(まあ、シップですわな)の香りと、先立たれた奥方、友人を弔う線香の香り。そして、長年生きてき、人生が凝縮されたような老人臭。それらが混ざり合って黄泉の国から漏れ漂ってきたかのような「あの世の香り」充満しております。

タッチンさんの隣人は、あいもかわらず「あの世との交信」を続けてらっしゃいます。地獄の鬼に迎えの儀式をしているのか、「しんどい~・・つらい~・・」「苦しい~~・・・」と、昨日は夜中の3:30から明け方までのたまわっておられました。いっそのことタッチンが鬼の変わりにあの世へお送りしてやろうとも思いますが、役目が違うようなので遠慮しております。

そんな「黄泉の国ハイツ」に光明が・・。
1階の新しい住人を見かけたのですが、20代半ばのそれはそれは若々しい青年が住んでいるようです。
おしゃれなカッコウで、未来感たっぷりの足取りで「黄泉の国ハイツ」に現れたのです。

タッチンさんはホモでもゲイでもオカマでもありませんが、なんとも心が軽くなったようなww。

あー、黄泉の国に現れた若者よ。タッチンより先に引っ越すなよ・・。
kiki.jpg

Trackback

Comment

No title
コメント、ありがとうございました。
お隣さんの様子がまるわかりなんですね~v-405

うちが隣だったら怒られてるなぁ。

きっしぃ君(旦那)のいびきが聞こえると、
私がピコピコハンマーで殴ってますから(笑)

いや、ホントでっせ~
  • 2010-07-02│20:04 |
  • まるこ URL
  • [edit]
Re:まるこさん
>まるこさんこんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよーww。あまりの安普請の棲家なので、となりの物音が筒抜けなんですw。
多少の生活音ならお互い様なのですが、老人の深い溜息と嘆きのオンパレードは、精神衛生上よろしくありませんww。

またよろしければ、遊びにきてくださいね。
  • 2010-07-03│13:58 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事