ちゃーしゅーめーん

お客様からの突然のお誘い。
「タッチンさん、ショートコースでもいきませんか」。

こちとらゴルフなんざ4年以上クラブすら握ったこともございません。
「ちょっと打ちっぱなしでも行ってから行きますか」と、近くのゴルフセンターへ。

数年ぶりにゴルフバッグから出すクラブ達。
中には、グリップが劣化してネチョネチョしているやつもありますww。

とりあえずPWで体を解しにかかりますが、そんなショートクラブでもスライスします。
完全に体が忘れています。

少しづつ、番手を上げて7番で軸を取ります。しっかりトップまで上げて、切り返しとインパクト時のヘッドからフォローを意識して打ち込みます。

50球も打ち込めば段々と球筋が安定してきます。飛距離もそこそこ出だします。
これ以上やっていると、体を痛めそうなので切り上げてショートコースへ。

ナイターコースは神崎川からの風が心地よく、楽しい時間を過ごせました。
100718_193531.jpg

8月の本コースにむけてちょこちょこ練習に励もうかなあWW。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事