自転車チャリオくん

暑いね

そら夏やき。

それにしても、こじゃんと暑いね。

昨日は久しぶりに自転車で出勤したちゃ。

行く前に淡路の自転車屋さんで空気入れさしてもろうた。手でシュコシュコやったら汗が吹き出るろう。
ほんじゃあき、電動ポンプで一気に入れちゃろうかち、自転車屋に寄ったがよ。

そこの店員さんがこじゃんちえい人でねえ。
あ、手が汚れますので私が入れますよ。お待ちくださいね」って言うて、前後をささっと入れてくれた。
ついでに自転車のアドバイスもくれたりしてねえ。

真っ黒な油にまみれた手をして、傷だらけの兄さんの手。
朴訥な笑顔で
ありがとうございます」。

いやいや、こっちがありがとうやか。

その日の通勤は、ひとっつもしんどくなかった

妙に心が軽くて、心地えい風が吹きよったで

Trackback

Comment

No title
会った人を、これほどいい気分にさせてくれる人なんて、最近滅多にいませんよね^^
いい人に会えてよかったですね^^v
  • 2010-08-05│17:01 |
  • にゃあも URL
  • [edit]
Re:にゃあもさん
>コメントありがとうございます。
空気入れるだけでお金取るところが多いのに、こういった対応は気持ちがいいですね。
この自転車屋さんは、他の店員さんも気さくでいい感じのかたが多く、そういった和ができているんでしょうねえ。
  • 2010-08-06│14:15 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事