自炊もしんどいで

最近は自転車通勤しゆ

行きがけは夕方の6時前やき、ちょっと陽も傾きかけてそんなに暑つうない。

たまには早めに出て、のんびり「ポタリング」気分で行ったら、えい運動になって一石二鳥よ。

けんど

帰りがしんどいわねぇ

一日立ち仕事で、拘束時間で言うたら12時間ばあのときもザラよね。

それに酒を飲んじゅうもんやき、帰りの自転車が辛ろうておれんわ。

ほんで

昨日は帰りしに、「やよい亭」いう定食屋に寄ってご飯食べてきたがよ。

いっつもやったら、「おーの、もったいない」思いながら(それでタクシー帰宅するがやき困ったもんよww)、家で食べるが。

けんど、昨日はしんどうておれんかったき外食にしたわね。

「焼きサバ定食 590円」と「あさりのみそ汁 120円」で合計710円になる。

けんど、焼きたての脂の乗ったサバがうまい。すぐきの漬物もご飯も食べ放題で、小さい冷奴と大根おろしも付いちゅう。あさりのみそ汁も、大きな貝がどっさり入ってうまかったわ。



710円よ。

自分でスーパーに行って、サバの切り身買うてきてよ。それを焼いてケムリに苦労して、レモンをカットして大根おろしをそれだけのためにすってよねえ。ほんでご飯炊いてあさりのみそ汁作って冷奴を皿に乗せて、カットねぎを用意するかえ。

食べて終わって、焼き魚グリル洗うて食器類を洗わんといかん。

それを仕事の後に自転車40分こいで帰ってきてからやろうち、てこにあわんわね

そう考えたら「安い」わ。

24時間開いちゅうし、ありがたいことよねえ。

けんど

帰りにご飯食べて自転車乗ったら苦しゆうておれんで

Trackback

Comment

No title
やよい亭は美味いね。
ステーキ定食もちと高いが肉が美味い。
居酒屋みたいに利用しても生ビールとつまみ二皿で750円。
これが結構なボリュームなのです。
お客さんに中国の観光客が多いのは、
ガイドブックに掲載されてるから。
美味くて入りやすいからでしょう。
食券というのもうけているのかも。
Re:たぐさん
>コメントありがとうございます。
そうなんです。「やよい亭」はうまいんですよね。
って、何回行っても「焼きサバ定食」しか食ったことないんですがww。

吉野家に入ってシステムと合理化について牛丼食いながら色々かんがえました。
それというのは・・・。
また今度・・。
  • 2010-08-07│14:56 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事