さらさら皿うどん


この前から、みょうに皿うどんにはまっちゅう。

堂島地下街、通称「堂チカ」にある行きつけの中華屋さんがあるがよ。

そこの売りが、結構量が多い。味はそこそこやけんどまあ多いわねぇ。

そこの皿うどんは650円で腹がはち切ればぁあるがよ。
今日は第四ビルの地下にある「中央軒」にした。

ここの売りは「ちゃんぽん」と「皿うどん」やき、久しぶりに皿うどん食べてみたちゃ。

うーん…。

どうやろ。

味は美味しいけんど…。

まあ、これで650円やったら納得やけんど…。

850円ってなぁ。高い。高いわ。

と言うことで、今日の晩ごはんわ75点にしちょこか。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆

しばらくご無沙汰してました^^
大阪も「食い道楽」という言葉は死語になりはじめましたか(笑
デフレ効果があまりないのかな~
  • 2010-08-12│14:55 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>めり姫さんコメントありがとうございます。

大阪独特の食文化は「粉もん」しか思い浮かばないのですが、その他の雑多な飲食店も、あまりぱっとしたものもありませんね。

デフレ飲食店は乱立しているので、食べる側がしっかりと見極めなくてはなりませんww。
  • 2010-08-12│16:10 |
  • たっちん URL
  • [edit]
No title
中央軒美味しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本場長崎出身の友達からもOKが出てましたよb

でも・・・確かに高い><
  • 2010-08-12│18:25 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
Re:ちゃいなさん
>ちゃいなさんコメントありがとうございます。
「中央軒の皿うどん&ちゃんぽん」は美味しいですねえ。
ただ、その前の日に食べたとこの皿うどんが、具材の量も全体のボリュームもあって、値段が安かった分、75点評価となりましたww。

ちなみに、インスタントの「マルタイの皿うどん」も美味しいなあww
  • 2010-08-12│23:12 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事