高知からもんてきた

お盆帰省から無事帰ってきました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズやったがです。

今回の帰省は墓参りと身内のお見舞いがメインだったので、これといって高知の夏を満喫するようなこともなかったがですけんど、友達ともあえて楽しい時間でした。

いつもの「ひろめ市場」
IMG_2454.jpg
IMG_2660.jpg

この市場内で知り合いが店を出しちゅうき、そこで晩御飯を食べました。中央市場が休みやったらしく、自ら沖に出て釣ってきたくれた魚料理を楽しみます。

IMG_2436.jpg

刺身から煮付けからで大満足

たっすいがはいかんき、キリンビールをしこたま飲んで夜は更けていきます。

気がついたら、知り合いから友達まで集まって10人ぐらいになっちゅう。そのままスナックへいてどんちゃん騒ぎしてきました。ホステスさんから水割りの献杯がマシンガンのようにくるがにはまいったけんど、久しぶりに高知らしい夜を満喫。

調子に乗って支払いも俺にまかいちょけとカード切ったら、飯代とあわいて10万ばあ使うちょりましたww。
しょう、飲んだら気が太とうなりますww

翌日は二日酔いの体をひこずって親戚まわりです。

時間があったので、手結の漁港まで行ってみました
IMG_2607.jpg

IMG_2619.jpg

さすが高知の太陽は、痛いばあ暑い

やっぱりこれじゃないと夏じゃないぞね

帰りしに、十市にある「武市半平太」の生家に寄ってきました。

20年ばあ前は誰っちゃあ寄り付かんし、小さい看板がぽつりとあるだけやったけんど、さすが竜馬ブームでたくさんの人がおりよりました。
IMG_2651.jpg


1泊だけの帰省であっというまやったけんど、いいリフレッシュになりました

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事