大波小波

たまにくる大波。

昨日は仕事中にきた。

一週間店を空けた間に、任せていたママさんの話し女の子に聞いた。

店に入るのは9時過ぎ。

ベロンベロンで入ってきたら、客の膝枕で爆睡。

それが毎日のように続いていたらしい。客の入りは毎日1人~2人・・。

そんな馬鹿なと思っていたら、そのママから連絡が入った。

「今、体調が悪いので病院にきたら胃潰瘍と肝臓が弱っているから検査入院します」。

この8ヶ月間、いったいなにをやってきたのか、自分に腹立たしい。

アル中のママを、なんとかビジネスとして経営者側に引き立てようとやってきたのが、たった一週間店を空けたら、8ヶ月前に戻った。

そこへお客さんが入ってきた。

普段から嫌味しか言わない人なのだが、見知らぬお連れさんと来てくださった。

いきなり初っ端から、そのお連れさんに言われた。

「あなたこの歳になって、将来考えて仕事してるの?」

「あなたを見てると、もう男として終わってるよねえww」

「その歳になって、情けないとか思わないのww」

次から次へ出てくる嫌味に顔が引きつってくる。一番触られたくない心の琴線をビシビシ殴られているような錯覚に落ちる。

必死になって作り笑いでごまかそうとする。

そんな商売。

おれの仕事はそんな商売。

その後、オーナーに店の運営を相談しにいった。

すると、この8ヶ月、いったいあなたは何をしていたのかと罵られ責められた。

否、

責められるように聞こえる。すべてがそう聞こえる。

とっさに財布に忍ばせてあった安定剤を飲んだ。

パニック状態になってしまい、薬で抑え込んだ。

こんな大波がたまにやってくる。

Trackback

Comment

No title
ある。あるねー。

わかりすぎてこんなコメント。

季節の変わり目は精神バランスを崩しやすいです。
自分を甘やかしてあげて良い時期だと思う。
タッチンさんもご自愛下さい。
  • 2010-09-23│21:22 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
Re:ちゃいなさん
>ちゃいなさんコメントありがとうございます。

共感してくれることが一番の安定剤になりました。

ちょっと高知帰省が続いて、疲れからか風邪も引いているのでネガティブまんちくりんのようですww。
こんなときはちょっと甘えて「芋けんぴ」と「バニラアイス」を一気食いしようと思います。
  • 2010-09-23│21:47 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事