しとしと雨

秋の足音が聞こえてきました。

朝からしとしと雨が降ってます。

仕事場のママさんが「食道静脈瘤破裂」で緊急入院。

お酒の飲みすぎ。

毎日毎日、浴びるように飲み続けてきたママさん。

知り合って10ヶ月近く経ちましたが、いつも控えるように控えるようにと小言ばかり言ってきました。

食道静脈瘤なんて難しげな名前で、ノドの血管がちょっと切れただけやろうと思っていたのですが、調べてみると大変な状態のようです。

腹水も若干たまっているようで、肝硬変もだいぶん進行しているようです。

昨日の検査結果では、肝臓の腫瘍が見つかったそうです。

肝機能が著しく低下しているようで、切除手術ができない。

幸い腫瘍の大きさが小さく、個数も1個しかないので、ラジオ熱照射で焼く治療をするそうです。

この治療法は体に負担が少なく、成功率も高い最新治療の部類に入るらしいので期待するしかありません。

昨日も店が終わって電話で色々話しました。

この数ヶ月、彼女とは喧々囂々とやりあってきました。

とんでもない野郎や・・なんて思いながら、誰よりもいろんな話しをしてきた仲です。

聞いたときはショックで体が固まってしまいましたが、本人が一番ショックを受けているはずです。

「先生はビール一杯ぐらいならいいって言ってたけどなあ」なんてのんきなことを言ってましたが、心中察するに余りある辛さだと思います。

今、預かっている店も閉店するとオーナーに言われました。

致し方ない。

そう割り切れるものでもありません。

ショックが積み重なります。

とにかく早く元気になれと祈るしかありません。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事