お別れ続き

9月連休の10月連休と、身内のお別れが続いたわねえ。

先日亡くなったのは私のおじさん。

母親のお兄さんに当たる人なが。

地元で町会議員をやりよって、昭和36年から11期もやりよった。

天皇陛下からなにやら勲章も貰うちょったき、なかなか偉い人やったがよねえ。

地元では「かーぼー」の愛称で、高知県のみならず、全国でも活動しよったおんちゃんよ。

葬式も大勢の人がきてくれて、盛大に送ることができました。

弔問に来てくれた中には、10年ぶり20年ぶりに会う人もいっぱいおってねえ。

みんなあ歳がいったなあ、なんて思うたけんど、自分も歳が行っちょらあねえ。

1人1人とあっちへ逝くけんど、それも順番。

生を持ってきた限りは、必ずあっちへ行かんといかんき。

まあ、しばらくは不幸ごとで高知へ帰りとうないねえww。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ホントにねぇ。
行ったり来たりで、お疲れさまでした。
自分が歳を取ると、慶び事より、お見舞い、お葬式や法事がめっきり多くなるねぇ。
そういう私も、ここ20年くらい実の弟とはお葬式と法事の時にしか会った事がない^^; 同じ高知に住んじょってもね。
親戚の懐かしい人に会えるのも、こんな時くらいやねぇ。

それにしても・・今回のたっちんさんは重なりも重なったり。
今度は急用なしでゆっくり帰省出来ますように。
  • 2010-10-14│11:20 |
  • kano URL│
  • [edit]
Re: No title
>kanoさん
コメントありがとう。
そうながよねえ。段々と生きちゅうがが長ごうなってきたら、見送る機会も多うなってくる。
まあ、そんな時にしか会えんような機会も沢山あるき、故人が引き合わせてくれゆうと思うてます。

それにしても1ヶ月弱で3回帰省の3回葬式とは・・。
こんどはゆっくり帰りたいと思います。
  • 2010-10-14│16:38 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事