えびボトルに挑戦だー!その2

とりあえず急遽作ってみた「タッチンボトル」やけど、水も出きてないわねえ。

けんどどうしても生き物を入れたい容れたい


近所のホームセンターは熱帯魚ばっかりやき、ヒーターなしの環境では飼えないものばかり。

そこでお魚飼育ならここ、楽天の「チャーム」で通販することにした。

とりあえず小さいビンで買うがやき、なるべく小さくて楽しげな生き物を選んでみたが。

名前が「エビボトル」やき、やっぱり主役はエビさんを入れよう

水槽のエビといえば、ヤマトヌマエビとかヌマエビ系のしっかりしたヤツが定番ながよね。

けんど固体がちょっと大きいし、チャームの通販は10匹セットでしか売ってないww。

こんな小さいビンにエビを10匹も入れたら「かっぱえびせん」のビンみたいになってしまうww。

そこでちょっと小さい、「ビーシュリンプ」系を選んでみた。

この方
47681-1.jpg
(チャームさんから画像は借用)

ヌマエビを改良した小型のエビさんやけんど、イエローでかわいらしいww。

次になんぼ言うても、ポトス突っ込んだだけじゃあなんとも殺風景やき、酸素供給も兼ねて水草をチョイス。

光量が少ないのでどうなるかわからんけど、かわいいやつを選んだよ。

こんなやつ
63573-2.jpg

この穴をエビが出入りすると想像するだけで、テンションが上がってくるww

それと酸素供給と光がなくてもそこそこ強い植物。

これ
12790-1.jpg

アナビスナナっていう、流木とかに活着させて楽しむアマゾン系の水草なが。

一応これでえいけんど、もう一丁なんかおらんか探しよったらおったおったw。

ほれ
46021-1.jpg

サザエみたいな感じの「カラー巻貝」さん。

ガラス面についたコケとか、むしゃむしゃ食べてくれる姿が目に浮かびますww。

楽天ポイントが溜まっちょったき、全部ポイントで購入したちゃ。

さあ、後は新しい仲間がくるのを待つだけですww。

続く

Trackback

Comment

えびボトル?!
ご無沙汰しております、ふようほうです。
「ポトスを水に差しておいたら、数ヶ月経っても水が腐らない」
「その自然の浄化作用を活かしてエビを買ってみよう」
・・・植物による水の浄化力、すごいですね。

今回の写真にあるようなエビや巻貝、水草が一つのびんに入った様子を想像すると、とてもきれいなものになりそうですね。
今後の展開が楽しみです!!
  • 2010-10-17│14:52 |
  • ふようほう URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-17│14:54 |
  • [edit]
Re:ふようほうさん
>ふようほうさんコメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

前々から熱帯魚を飼いたいと思っていたのですが、準備やら何やら考えたら億くうになって・・w。
ポトスを挿しこんだ水が、いつまでたってもキレイなのでそれを活かしてなにかと挑戦しています。

またアップしていきたいと思います。

誕生日祝い言葉、ありがとうございます。
ついに30代とお別れしてしまいましたww。
ここからの10年、何か素敵な日々になるようがんばってみますww。
  • 2010-10-17│15:25 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事