ご縁

この週末はタッチンの誕生日やったが。

前日には友達が、焼肉で祝ってくれました。

昨日は、知り合いがワイン2本開けて夜中まで騒いでくれました。


薬師寺の坊さんの言葉で

世の中にたまたまや偶然なんてないんですよ。自分では考えも及ばないおととのえが有って、人は出会っているのです。すべては「よっぽどの縁」です。よっぽどの縁が泣ければ、家族という関係にはならない。よっぽどの縁がなければ、同級生、同僚なんて呼ばれない。よっぽどの縁がなければ今日の出会いもないんです」。

これからも「よっぽどの縁」を大事にしていきたいと思います。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事