えびボトルに挑戦だー!その6

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)

あっという間に全滅した「えびさん」達。。

残留農薬の恐ろしさと後悔の念を噛み締めながら、新しい住人をスカウトしにきたちゃ。

はい淀川
IMG_3370.jpg

ここは神崎川へ流れ込む水門近くなが。
IMG_3374.jpg

川ベリへ下りていったら、なんかモジョモジョどっさりおる
IMG_3378.jpg

小さい貝がこじゃんとわいちゅう。

さっそく色がきれいな貝やんをスカウトよ。ついでに川面に浮かんじゅう浮き草も棒で取ってみたがよ。
IMG_3375.jpg

えびさんはタモ網も持ってないし、仕方ないきホームセンターへいってみた。

黒めだかヌマエビがおったき、金銭スカウトしてきたでww。

帰ってきて新しくリセットし直した「タッチン水槽」へちゃんぽん!

もちろん、淀川のマスコット「貝の貝やん」達も入ってもうた。
IMG_3387.jpg

おいよ!じゃんじゃん泳ぎゆw。

貝やんもぎゅんぎゅん動きまわりゆやん。

よっしゃよっしゃ。元気で長生きしてやー!

めだかさん
IMG_3420.jpg

二代目えびやん
IMG_3399.jpg

さあ、こんどはどうなるろうねえ・・・

続く。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事