第142回 天皇賞(秋)

伝統の天皇賞。

牝馬ながら現世代最強といわれるブエナビスタが勝つのか。

予想はブエナ軸は怖い気がした。

牡馬に雑じっての一戦と、今までの勝ち方が接戦が多いこと。

前走からの間隔もあり馬券圏内は外せないが、鉄板では狙いにくい。

なら、早めに動いて前目で運べそうな馬を。

アーネストリー
キャプテントゥーレ
アリゼオ

鞍上でネヴァブション。

さてさて迷ったのがペルーサ。

ダービーでは本命に押して、ゲート出遅れて万事休す。
その後もゲートに課題を残しているのが気になる。

ここは難しく考えず三連複で勝負。

軸にブエナから手広く流してみた。

レース直前またまた欲が出て三連単馬券を買い足す。

ブエナ、アーネストリーの1着2着で10点買い。

結果は、中団につけたブエナビスタが圧巻圧勝の貫録勝ち。

2着には出遅れながら矢のように飛んできたペルーサ。
3着にはアーネストリーが踏ん張って、結果は1・3・2番人気決着。

三連単は外したが、三連複でなんとか押さえた・・と。

んー。。

買ってない。

ペルーサの出遅れと、昨日のサタうまでペルーサの名前が出なかったのが気になって押さえてない。

三連単で買い目に入れて三連複で外す。

話しにならない

マイナス10000円

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事