第55回 有馬記念(GI)

さあ 暮れのグランプリ。

今年最後の競馬納め。

一昨年、昨年とトータルでは負けなかった。

今年は回収できそうもないぐらい 負けが込んでいる。

一発回収を狙ったらとんでもない馬券に手を出してしまう。

ここは いつもの能力予想で。

「本命なんか買って 何がおもしろい」

と 揶揄されるけんど それが自分流。


狙うは一本被りでも 化け物牝馬

ブエナビスタ

この馬は強い。このメンバーなら死角が見当たらない。

レース展開予想は強い逃げ馬がいないので淡々と流れるスロー寄りか。

内枠引いたヴィクトワールが先団を形成しながら ネヴァプションあたりも前へ。

本命のブエナビスタは中団内目で脚をためそう。前走、追い出しで内に斜行したトラウマがあるので 早め抜け出しで外目から追い出しにかかるはず。そのブエナを見ながら上がり勝負でかけるライバル。

直線 前々でしぶとく残ろうとするヴィクトワール。直線が短い中山コースは瞬発力勝負の叩き合い。

鬼脚で弾けるブエナビスタに迫るとすれば 中団でためた差し馬。

>◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ  


出遅れなければペルーサ怖いが 追い込み勝負になれば届かないだろう。
穴で粘り込みありそうなネヴァブション。

怖いのは昨年の覇者 ドリームジャーニー。どんな形でも最後詰め寄る脚は見限れない。

どうだ



(結果)
思ったように ヴィクトワールピサが先行しての追い比べ。

差し迫ったブエナビスタを抑えて グランプリの栄光に輝いた。

3着には14番人気のトゥザグローリが粘りこんで 三連単は高配当。

馬券は馬単100円抑えて残念賞。


一昨年 昨年とトータル収支はプラスやったけんど 今年は大幅な負け越し。

来年もお馬さん楽しませてもらいましょうww。

マイナス10000円

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事