I Just Called To Say I Love you

3連休です

正月休みもあったきそんなにうれしくもないけんどねえ。

昨日はいちびってパチンコへ行ったがよ。

まあ

正月に勝っちょった分 半分もっていかれた・・。


気分転換にCD勝うてきた。


普段から邦楽は聞かんがよ。そうかというてボサノバとかファンク系は結構あるし。

そんなときは映画のサントラ盤がえいねえ。プロが自分の作品を彩るために厳選した曲やもん。

一枚目は
The Sting: Original Motion Picture SoundtrackThe Sting: Original Motion Picture Soundtrack
(1998/10/06)
Paul Newman、Robert Redford 他

商品詳細を見る


スコット・ジョブリンのノスタルジックな曲が光る ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの名作よねえ。ピアノ中心のシンプルな音楽がホッとするちゃ。

2枚目は
ムービー・ヒッツ(2)ムービー・ヒッツ(2)
(2002/09/21)
映画主題歌、ランディ・クロフォード 他

商品詳細を見る


数々の名作サントラのオムニバス盤なが。

その中にある スティービー・ワンダーの「 I Just Called To Say I Love you 」。

改めて聞いたらなんやら涙が出てきた。

特別なことなんかいらんけど 君に電話して好きやっていう歌。

君が一番特別で素敵で好きやって歌。


なんやら無くしてきた色々なものが込み上げてきて涙がでるが。


そんな日もあるで



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
>なんやら無くしてきた色々なものが込み上げてきて涙がでるが。

これなんか凄くわかる。

あたし12月くらいからちょっちゅー泣いてるんですよ。
なんか「え?なんでこんなとこで??」みたいな。

I Just Called To Say I Love you いい曲ですよね。
  • 2011-01-10│02:12 |
  • ちゃいな URL
  • [edit]
Re: Re:ちゃいなさん
> >コメントありがとうございます。
> 本当は立ち止まって悩んだり後悔したり泣きたいことが沢山あります。
> 大人になってそれに気づかないふりして生きていても、心の中には残っている。
> 何気ない時間や音楽や言葉でふっと琴線に触れた瞬間、ドッと出てきてしまいます。
>
> 泣くのもいいですよねえ。
  • 2011-01-10│10:46 |
  • たっちん URL│
  • [edit]
No title
たっちんさんこんにちは☆

私、スティービー・ワンダーのCDをしっかり持ってます^^
彼の曲は、なぜか心に響くものが多いのですよね~

余計なことだけど、ライオネル・リッチーも同じような感じですσ(゚ー^*)

パチンコ、結局損しましたか(*^_^*)
  • 2011-01-10│16:29 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>まり姫さんいつもコメントありがとうございます。
スティービー・ワンダーの歌声は、繊細で心に響きますね。

いつも聞く曲が偏っていたのですが、これからジャンルを広げてみようかと思います。

パチンコは結局、大負け。
やはりやらないのが一番かも知れませんww。
  • 2011-01-11│11:04 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事