美味いぞ辛ラーメン

いやー やっぱり美味いねえ。

辛ラーメン
images_20110113132115.jpg

こないだスーパーの特売で6袋買うてきたがよ。

3日で食べきったww。

あほやろw


ほんでね。

楽天で「食べるラー油」ランキングでトップになっちょったやつを買うてみたがね。

だるまラー油
400rayu31.jpg

これを買う前にレビューみたら

おいしかった」とか「最高」って業者っぽい書き込みと他に

ちょっとジャリジャリ感が不満

口の中に苦味が残って・・

とかあったがよ。ほんで食べてみたら本当にそんな感じ。

美味しいけんど なんか歯ざわりというかジャリジャリ感があって苦味が残る。

そこで

大好き辛ラーメンタッチンさんスペシャルを作ってみたで。

いっつも作るときは付属の粉の他に

・みそ小さじ1
・砂糖小さじ半分
・豆板醤小さじ1


それと忘れてならない「ソーセージ」をハサミでチョキチョキ切って入れるが。このソーセージの旨味があるとないとで全然違うがよ。

そこへ今回は「だるまラー油」を小さじ1入れてみた。

ほんなら

なんと

こじゃんと美味いやんか!

にんにくの香りと少し柔らかくなったアーモンドの食感。ほんのりやさしくなって香ばしい苦味。

それらが相まって とんでもなく美味い!

美味い!!

まあ やってみてww


Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

なんか激辛ラーメンになりそうですね~
口の中がボーボーにならなかったですか(*^_^*)
  • 2011-01-13│15:53 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title

へえ・・

うん、やってみる(笑)
No title
ふわあ~、美味しそう!

辛いものって、暑いときも寒いときも食欲そそりますよね!!

っていかんいかん、しばらくは鮭の稚魚のごとくお腹の養分で
暮らさなくては。

でもでも美味しそう←揺れる女心
  • 2011-01-13│20:46 |
  • gakoche URL│
  • [edit]
Re:まり姫さん
>まり姫さんコメントありがとうございます。

最初に食べたときはちょっと辛いかなあと思ったのですが、もう慣れてしまいましたww。
今では物足りずに、豆板醤をがっつり入れています。
  • 2011-01-14│12:18 |
  • たっちん URL│
  • [edit]
Re:gakoche
>gakocheさんコメントありがとうございます。
そうそう、辛いものは寒暖関係なく食べたくなりますねー。

ぜひ、お試しあれですw。
  • 2011-01-14│12:20 |
  • たっちん URL│
  • [edit]
Re:ちささん
>ちさんさんコメントありがとうございます。
そう・・
まあ、やってみて(笑)
  • 2011-01-14│12:21 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事