あかんやん

今日はなんかしんどくてお弁当はなし。

近くの「堂チカ」こと 堂島地下センターへご飯食べにいったがよ。

歩きよったら目新しい看板が出ちゅう。

トンカツ屋さんみたい。前はそこに石焼きビビンバ屋があってね。味はそこそこやったけんどとにかく量が少ないしサービスが悪い。
案の定 半年ばあで潰れたわねえ。

今度のトンカツ屋は 前の内装そのままでやりゆみたい。

まあトンカツ定食550円って書いちゅうき入ってみたがよ。

オープン間もない夕方6時。かきいれの時間帯に先客一人よ。

「あー…嫌な予感…」

とりあえずトンカツ定食頼んでみたで。

待つこと5分。

出てきたのは薄いトンカツと茶碗に半分ぐらいの飯よ。

「しょぼいなぁ」思いながらご飯食べたら

「ガリっ」

飯の半分が黄色に変色してかちかちになっちゅう…。
そこへお客さんが入ってきたで。

元水商売まるだしの店員さんが一言。

「すんません 今 中華そばしかできないんですよー」。

おいおい。

ここトンカツ屋やろ…。

出て行くお客さん。

ほんならまた別のお客さんがきた。

「すんませーん 今 中華そばしかないんですー。ご飯があと30分ぐらいかかるんでー」。

あー

タッチンのご飯は底にこびりついた最後のご飯やったがや…」。

予言します。

夏過ぎには潰れます。

Trackback

Comment

No title
いやぁ、災難やったねー。
お金返してもらいたいねぇ。

夏過ぎまで、もたんがやないろうか
  • 2011-01-15│13:00 |
  • kano URL│
  • [edit]
No title
たっちんさんこんばんは☆

それはひどい目に遭いましたね~
たっちんさんの予言どおり夏までもつかどうか(*^_^*)

たっちんさんの土佐弁のブログ、坂本龍馬もこんな言葉を使ってたのかなあと時々思ってます^^
  • 2011-01-15│18:44 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:kanoさん
>コメントありがとうございます。
どこもかしこも「デフレ」商売やき、なんでも出したら儲かる的な発想やろうけんど、やっぱりきちんとした商売をやらんといかんでねえ。

入ることはないろうけんど、今後も監視しようと思いますww。
  • 2011-01-16│09:57 |
  • たっちん URL│
  • [edit]
まり姫さんへ
>コメントありがとうございます。
やっつけ仕事は限界があるでしょうねえ。

私の土佐弁と坂本さんの土佐弁は、時代の違いはあれ似通っているところもあると思いますww。
これでもベタベタの土佐弁は控えているんですよww。

たぶん読めないと思いますww。
  • 2011-01-16│09:59 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事