京都競馬観戦記だよ

日曜日の京都競馬場は とてもいい天気でした(昼間はね・・)。

たぶん一年ぶりぐらいかなあ。

どうしても利便性から阪神競馬場に行くことが多いがよね。

北浜から京阪電車に乗り換えて「樟葉」まで特急で向かいます。

「樟葉」って名前の由来はわからんけんど 淀川の土手に「クズ」の葉っぱがこじゃんとあるき。

その樟葉から準急に乗り換えて「淀」に到着。

IMGP0189.jpg

競馬場前の駅は 新設された駅がこじゃんときれいやけんど ここは昔のままw。

とにかく「寒い!」

A指定席に上がって観覧準備です。
IMGP0190.jpg

指定席料はJRAカード使ったら割引で2300円。映画館で2時間見ると思えば一日遊べるき安いわねえ。

それもこの極寒の時期はありがたいお席です。

待ち合わせの知人たちと合流してお昼ごはん。館内の食堂で食べたけんど ほんとはいつもの「カツカレー」を立ち食いしたかったww。

まあ お客さんと一緒やき仕方ないか。

まずは7R。本線から勝負して獲った!

ん!?

獲ってない・・・

またマークカード書き間違えて獲り損ね。。

んなこんなでぼちぼち遊びながらメインレースの「日経新春杯」です。

狙うは有馬記念回避で 果敢に挑戦してきたローズキングダム

どちらにしても固そうなレースなので 1着2着固定で三連単狙い。

あ・・・。

あっさり差し届かずで負け。

中山メインも迷って外した馬が入ってドボン。

最終は押さえたけど 結果は往復ビンタ喰らって沈みましたww。


その後 お客さんお勧めの焼肉屋へ。

なんやかんやと夜中まで遊んで 帰り着いたら夜中の2時でしたww。

京都駅は雪が結構降ってて 寒かったなあ。。

IMGP0213.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

散財の方が大きかったみたいですね~

風邪ひきさんにならないように(*^_^*)
  • 2011-01-18│16:22 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
そうなんですw。散財で給料日までカツカツになっちゃいましたw。

勝負事は勝たないとなあ。
  • 2011-01-19│11:52 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事