そんな気分

ここ最近ストレスが溜まっている。

新しい展開を前にやらなくてはならないことが沢山あるが。

結局 自分自身が受動的だからストレスを感じてしまうがやろう。


そんなとき

ふっと旅に出たくなるがよね

ネットでDVDを借りてみた。

ぐるり日本鉄道の旅 第11巻(土讃線)
n_604kwbe113rps.jpg


四国は香川県多度津駅から 高知の窪川駅までの列車旅のDVDなが。

子供の頃は親父が愛媛出身やったき 年に数回土讃線を使って行きよった。

高知駅から多度津駅まで急行列車にゆられてねえ。今は急行ってなくなって特急になっちゅうけんど。

その多度津駅から予讃線に乗り換えて 愛媛は新居浜までいくがよ。

当時は多度津駅で乗り換え時間が結構あって 駅前でご飯食べたり駅舎前に鎮座しちゅう「蒸気機関車」見たりするのが楽しみやった。

一昨年の春に 「青春18切符」で大阪から高知までゴトゴト帰ったことがあるがよ。

四国山脈を縫って走る土讃線。吉野川沿いを走りながら山々に咲く桜を愛でながら8時間近くかかって帰った。

IMG_0628.jpg

なんせ「鈍行列車」やき 行き違いとかなんやらで待ち時間がこじゃんとあってね。

それがまた楽しかったがよ。

その道のりをDVDで振り返りよったら また旅にでたくなったわねえ


今回はもう一枚借りたがね。

ぐるり日本鉄道の旅 第6巻(北近畿タンゴ鉄道)ってやつ。
n_604kwbe108rps.jpg

ちょっと落ち着いて 雪が残っちゅううちに行ってみようーっと

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

ストレス解消にはいいかもしれませんね^^
  • 2011-01-21│17:28 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
ぶらっとひとりで旅にでるのも、楽しいと思います。
雪景色でもみにいこうかなあ。
  • 2011-01-24│16:29 |
  • たっちん URL
  • [edit]
No title
たっちんさん^^

ネットでDVD借りられるんだね・・。
すごいなぁ。

タッチンさん
早くストレスは解消してね
体によくないですよ・・

なんでも吐き出してしまおう!
  • 2011-01-24│17:26 |
  • ちさ URL│
  • [edit]
Re:ちささん
>コメントありがとうございます。

今はネットでポンでチョイっとDVD借りれますもんねえ。
ちょっと値段は高いけど、手間が省けて楽チンですよww。

そんなに難しい生き方してないと思っているんですが、ストレスってたまるもんですw。
  • 2011-01-25│11:43 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事