過払い請求その③

前回までは右の「過払い」カテゴリーから見てね

裁判所内の悪戦苦闘は続きます。

その前にこれまでの経緯を説明すると・・。

知り合いが過払い請求をするってなったがね。その知り合いは何気にみた銀行の引き落としをみたら払い終わったと思っていたのにまだ終わってなかったらしい。

問い合わせのついでに返済明細を頼んだらしいがよ。

送られてきた書類に(-○○円)って数字が並んでたらしい。なんか意味が解らないのでタッチンに聞きにきたがよ。

多分 過払い分の計算じゃないですかねえ

ってことで これまた知り合いの人に頼んで利息計算ソフトとやらで計算しなおしてもらったみたい。

そしたら 過払い分が何十万もあるってわかったがよ。

その知人は過去に何社も借り入れしてたみたいで 全部計算したら総額なんと

700万」近い過払い分が発生しちゅうってわかった。(借り入れしすぎやろww)

そこで過払い請求訴訟を起こすことになったがやけんど ついでにタッチンさんもやったらって言われた。

そういえば20代のときに 今回のもう一人の主人公「アイフルさん」に借り入れしちょった時期があったがよ。

もう数年前に完済しちょったけんど とりあえず「取引履歴」を請求してみた。

まあ 借り入れてた金額も少ないしどうでもよかったけんど 「取引履歴」を請求するのはタダやしね。

数週間後に届いた計算書みたら けっこうな金額やいか。

こりゃちょっとの手間で小遣い(もともと自分のお金やけんど)が転がり込んでくると思うたら やるしかないわねww

ネットやら本で訴訟手続きを調べたけんどめんどくさいしなあ。。

そうこう考えよったら その知り合いが行政書士の先生を紹介しちゃるきってことになったがね。

そこから始まった「過払い請求物語」なが。

裁判所内へ続く。。


Trackback

Comment

No title
引き直しの計算がしっかりしてればまず大丈夫や。
還付請求は会社によって対応がまちまちやから一概には言えんけど、顧問弁護士丸抱えのところは弁護士費用が掛からんから受けて本裁判で争うところもあるはずや。
うちもそうやってた。(負けても元々やからな)
金の無い真面目な給与取りが苦しみながら払い続けてきたという風情で、極力心証をよくしといたた方がええで。
裁判官も人の子やからな。
利息の請求だけやったら判決は早いと思うで。
ガンバレたっちん。




No title
こんにちは☆

相手がメガバンク系ですからね~
でも、取り戻すことが大事。
泣き寝入りだけはしないで頑張ってください^^
  • 2011-02-11│16:20 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:タグさん
>コメントありがとうございます。
とりあず、結審まで持っていこうと思います。
応援よろしくですww。
  • 2011-02-13│13:56 |
  • たっちん URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
メガバンク系は同じような訴訟が全国で行われているので、ある程度の流れで妥協してくると思います。とりあえず、いけるところまでがんばってみますねww。
  • 2011-02-13│13:58 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事