大地震

日本国内最大のM8・8という大地震が襲いました。

地震発生時は国会中継を見よったけど 

「緊急地震速報」

がテロップで流れた数十秒後。

大阪もグラグラと揺れたがよ。

次々と流れる速報を見てたら 東北地方で起こったってやりゆ。

あんな遠いところの地震で 大阪が揺れるってことはかなり大きいなあ

なんてぼんやり考えよった。


大きいなんてもんじゃなかった。

とんでもないことになっている。押し寄せる津波。飲まれる家屋。家屋どころか街が濁流にのまれた。

そして 今度は原子力発電所でとんでもないことが起こっている。


週明けの株価は暴落するだろう。日本経済も惨憺たる状況に飲み込まれようとしている。


とにかく自分のできることを考えたい

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんばんは☆

大阪はたいしたことがなくてよかったですね。
東北・関東はほんとに悲惨な状況になっているのが、海外メディアでも特別番組形式にしてぶっつづけで放送しています。

日本の大災害に世界中が注目しています。
原油価格もダウンし、この前下落したばかりの日本国債が欧米で急騰しています。
この次期に株式市場が開かれるでしょうか~

  • 2011-03-12│21:59 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
日を追うごとに被災状況が克明になりつつありますね。

週明けの市場は混乱ではじまるのかどうか。阪神大震災のときは、比較的落ち着いた様相で始まりましたが、その後数ヶ月に渡って株式市場は混乱の度合いを増した経緯をたどった記憶があります。
日経平均は1万割れから、8000円台を割り込む可能性もありますが、比較的早い段階で切り返すのではないかと。まずは期間を設けて空売りの禁止措置を取りつつ、経緯を見守ることになるのではないでしょうか。
  • 2011-03-13│10:23 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事