三連休でんな

昨日から降り続いている大阪の雨です。

先週はちょっと飲みすぎ。土曜は明け方まで飲みすぎ。

さすがに日曜は誰ともあわず早めに就寝。

まあ そんなことはどうでもよろしいけんど。


そうそう

コインランドリーの乾燥機って便利やねえww。

歩いて3分ぐらいのとこに銭湯があって そこにコインランドリーがあるがよ。

けんど利用したことがなかった。先週はズボラ生活で一週間分の洗濯物が溜まっちょったがよ。

この雨でどうしたものか。部屋の中に紐張って干すのもうっとうしい。

で ちょっと乾燥機まで持っていったで。

説明書きには
5キロで25分目安です」と書いちゅう。10分100円

洗濯物は3キロぐらいしかないき とりあえず200円入れて回したがよ。

その間に 淡路の商店街へ買出しにいって 久しぶりにスロットで時間潰し。4000円ぐらい勝ったところで辞め。買い物してコインランドリーへ洗濯物をお迎えにいきます。

まあ きれいに乾いちゅうww。当たり前やけんどなんやらうれしいw。

せっかくの連休最終日も 乾燥機でぐるぐる乾いてくれんかなあ。。

Trackback

Comment

No title
たっちんさん、こんばんは!

我が家も長雨のときには、乾燥機を使います。

仕上がりもふわっとしていて、しわも少なくってうれしい
ですよね。

便利な世の中になりましたなあ。
  • 2011-03-21│18:07 |
  • gakoche URL│
  • [edit]
No title
たっちんさんこんにちは☆

便利なのがあっていいですね~
山の中ではコインランドリーはムリです^^

もう天然乾燥ばかり(アチャー(*^^)
  • 2011-03-22│16:04 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:gakocheさん
>コメントありがとうございます。
いやはや、本当に便利な世の中でございます。
文明の利器を利用せず、炊事場にロープ張って干していたのがなんだったのか。。。

今度はお疲れさんの毛布でも洗いに行こうと思いますww。
  • 2011-03-23│13:34 |
  • たっちん URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
うちの前が児童公園なので、天気のいい日でも干そうものなら子供達がサッカー、野球で上がる
土ぼこりで洗濯物がわやくちゃになりますww。

いつかは自宅乾燥機が欲しい今日この頃です。
  • 2011-03-23│13:37 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事