ご縁です

三連休最終の月曜。

知り合いと飲みに行ったがよ。

とある商店街をブラブラ歩きながら 適当に入ったショットバー。

店の造りはそれらしいけんど 出てきたチャームで

このマスターはバーテン歴が短いやろうなあ・・」

って思うた。なんでかってオンス売りの吊るしボトルに似合わぬ

豚キムチ」やったきww。

話し聞いたら 最近 居ぬきでここを借りたらしい。それまでは中華屋さんで働いてたという50過ぎのおじさん。

アードベックの水割りを一杯飲んで マスターにどこかスナックでもないかと聞いてみた。

それならこのビルの上を紹介しようか」と少しぶっきら棒に電話してくれたわね。

連れと行ってみると 70前ぐらいのママさんと爺さんが3人。

うーん。まあいいか。

カウンターに座ったとたん 爺さん軍団の一人に

兄さん 人は部屋に入ったら帽子を脱ぐのが礼儀やろう

と説教を喰らう。まあ・・・ね。

そうですよねえといいながらそのまま飲んでたら 今度は隣の爺さんが話しかけてきた。

兄さんたちはどこからきたのかね

話しの流れで新地で働いているとか色々しゃべっていたら いにしえの北新地物語を聞かされる。

そのうち その爺さんが高知県出身だとわかったがよ。

それから一気に親密になって 手持ちの名刺に電話番号を渡した。

爺さんに。おじいさんです

ほんならよ

翌日。

その爺さんから電話があって

タッチンさん 今からお店に伺います」と。

爺さんスナックとは打って変わって スーツに身を包んだ紳士が現れたで。

ボトル下ろしてくれて 腹が減ったやろうと寿司もとってくれた。

あなたの偉いとこは 私に営業しなかったから気に入ったよ

と言ってくれた。

30分ぐらいで「また寄らしてもらいます」と笑顔で帰られました。

あー。

どこにご縁があるか解らんもんですなあ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

このお客さんはなかなかの人ですね~
見る目が違うし、たっちんさんのいいところを誉めるのも上手です^^

いいご縁ができましたねσ(゚ー^*)
  • 2011-03-24│15:38 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
たまたま出会った老紳士。今後も縁が続くといいのですが。
  • 2011-03-26│08:28 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事