しんどかったー

夜中の3時。

仕事を終えてタクシーで帰宅したがよ。車を降りた瞬間。

とんでもない悪寒に襲われた。

「あれあれ・・?」と思いながらコンビニへ寄った。不思議やねえ。。

人間は体に異変を感じたら買う物が違う。いっつもならカップヌードルでも買って帰るところを無意識に「アクエリアス数本・パックのご飯・バナナ・ヨーグルト・・」って病人食を買いゆう。

家に帰り着いて熱計ったら あるある。

37・6度。

うーん。そのまま寝るけど眠れない。とにかく悪寒悪寒悪寒でとんでもなくしんどい。

うとうとして目が覚める。熱を計ったら

38・5度。

きたきたー。

その日は仕事休んだ。アルバイトやき一日休んだら皆勤賞と日当が吹っ飛ぶ。

夜は38・7度ぐらいで下がらない。金曜になって辛抱たまらず病院へ行った。

保険証を持ってないので実費。・・・仕方ない。

インフルエンザ検査してもらったけんど 陰性やった。先生曰く 「隠れインフルエンザの可能性もあるので」って。

そんなんあるんかいね。

とりあえず頓服と漢方薬を処方してもらった。でそのまま金曜も休んだ。

金曜は水商売独特のルールで「金曜罰金」ってのがあって1万引かれる。2日休んで5万近く吹っ飛んだ。

それでも高熱には勝てず。

うんうんうなって土曜日。ちょっと熱が落ち着いてきた。体中が痛い。頭も痛い。

あー・・しんどい。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事