えびボトルに挑戦だー!その15

前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね


前回の「えびボトル」日誌から5ヶ月も経過してしまいましたww。

前回(2010・11・18)に見つけた

ちびっこえびやん」。

買ってきたえびやん軍団にまぎれて 約2ミリぐらいの大きさだったのがあれからがんばって


なんと!

1センチにまで成長しておりますww。
(画像はまた今度アップしますね)

メインぼとるの「アカヒレ」軍団も 元気に泳いでいます。

一匹だけになっていた 「めだかのめだやん」は 先月★になられました。。

そんなこんなの「えびボトル」。

先日 何気に観察していると 「えびやん」が住んでいるサブのほうで びっくり発見がありました。

風邪っぴきの状態でボトルを覗いていると なにやら目の前を「サッ」と横切りました。

あまりの速さに目の錯覚と思いましたが じっくり目を凝らすと・・


なんと!


赤ちゃんえびやん」が泳いでいるではありませんか!

体調は 前回見つけた「ちびっこえびやん」よりも小さい 1.5ミリほどの小さな小さな

赤ちゃんえびやん」ww。

ボトル内を探索すると 確認できただけで

3匹」いましたw。

あまりの小ささに こんなもんを購入。

これだ
51wtSkv4l+L.jpg

これでバッチリ見える!
けど・・。

ルーペが届いてから 「赤ちゃんえびやん」の姿が見当たりません・・。

また見つけたら報告します
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事