第71回 皐月賞 回願

牡馬クラシック 第一戦 

今年は震災の影響で 中山競馬場から府中に鞍替えしての開催。

何故だか昔から牡馬クラシックにはあまり興味がないがよ。


それでもクラシック馬券心が疼いてしまうわねww。

急遽 レースアーカイブを見ながら予想。

特にレース振りが良かったのが 

⑫オルフェーブル

前に行っても差し上がってもしぶとい。この馬に並びかけるとすれば

⑪ペルシャザール

この2頭軸に馬単 三連単と勝負。

気になるのが先行してしぶとい

⑰プレイ

外枠が気になるけど押さえておく。

あとは 1番人気ながらここまで堅実な

④サダムパティック

レース直前に アーカイブで気になった⑤ナカヤマナイトを入れてスタート。

レース中盤までは展開予想通り。府中直線を向いたときは⑰プレイの脚色が良く見えた。

このまま粘りこめば えらい配当になるぞ」と興奮気味に見守るが あえなく失速。

最後の200mは中団から弾けた軸馬⑫オルフェーブルが突き抜けた。


2着には 仕掛け負けした感があった1番人気の④サダムパティックが突っ込んだ。

残念なのは 3着にきた②ダノンバラード

前走 共同通信杯の惨敗と2ヶ月休養が引っ掛かって外した。

終わってみれば紐にはと思うが後の祭り

とりあえず牡馬クラシック第一戦は終わった。


来週は天皇賞春

長距離のタフなレースを 淀は京都競馬場に観戦に行く

桜の花は散ったけど そろそろ馬券の花が咲く予感

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事