すんまへんなあ

いつもの日曜日。

変わりないから幸せなのかもしれない。

毎週 恒例のように「飲みに行きませんか」のお誘い電話がなるがよ。

まあヒマやし。。

ぶらっと梅田に出て 男同士でぶらぶら時間潰して飯喰いにいく。

途中 知り合いのお客さんに電話してみた。

「○○さん 今 梅田にいますが一緒にどうですか」。

この人61歳。ひょんなことから知り合って 最近はよく競馬にも行く。

「あー 今仕事してるから後で連絡するわ」。

しばらくして連絡があり 飲みにいくなら行くけど食事ならやめとくと。

ほな 連れのマジシャンくんと焼肉にいったがよ。


またまた61歳から連絡が入る。

「今仕事終わったけど どこにいてるんや?」

なんや 結局来たいんかいww。

「今 食事終わったのでどこかへ飲みにいきますよ」と返事したわ。

そのおっさんも 後で連絡するから携帯に電話したら出てくれと言われたがよ。


マジシャンくんがショットバーでも行きましょうというので 東通りまで行った。

なんやかんやと話しながら 何気に携帯をみると数回の着信が入っちょった。

そう。おっさんから。

その後、数通のメールまで入っていた。時間にしたら30分ぐらい気づかなかった。

それが。。。

とんでもない怒りのメールなが。

「お前 言っとったやろ!絶対電話出るって言っとったやろ!!」
「こんなんワシは大嫌いなんや!いい加減なことするんやったら電話出るなんて言うなよ!」

こんな感じのメールが何通も入っちゅうww。

確かに 気づかなかったのも悪い。電波が届きにくい場所だからと油断しちょったもの悪い。

とりあえずすぐに電話するが繋がらない。

仕方ないのでメールで

「電波が届きにくいので 気づかなかったんですよ」と送った。

するとすぐに返信がきて

「言い訳なんかえいねん!電波が届かなかったら着信コール鳴らないはずやろ!」
「そんな・・・こんな・・・それで・・」・・・。

なんて長文なんやろう。。。

もう 子供を通り越してうっとうしい。。

お客さんやからしょっちゅうお付き合いしてきたけど まるで付き合いたての中学生のやり取りや。

「またお会いしましょう」と短文のメールだけ送っておいた。

まあ 誘った方が悪かった。気づかなかったのも悪かった。

けど せっかくの日曜。最初に行かないといったのはおっさんや。気分が悪い。ムカムカする。

会うたびに店の女の子は わしに全部惚れてる話しを延々と聞かされる61歳のおっさん。

長いときは 数時間同じ話しをしている。勘違いを商売にするのが俺の仕事だとはいえしんどい。

もう お誘いはやめておこう。。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんばんは☆

昨日コメント入れたと思ってましたが消えていました。
入ってなかったのでしょうか(不思議)
  • 2011-04-26│20:06 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>いつもコメントありがとうございます。
どうして消えてしまったんでしょうねえ。。
  • 2011-04-28│11:09 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事