第143回天皇賞(春) 予想

連休3日目
やっぱり雨模様。

京都競馬場観戦は断念することにしたちゃ。

早くから目が覚めたので 天皇賞の予想でも記しておくことに。



3200mの長距離戦。

タッチン的には 
ボロ屋(自分の棲家)から長柄橋(淀川に架かってる)まで お馬は3分で行くのかー」(だいたい3・5キロぐらい)って感じ。

すごいね。お馬さんは

例年 最終コーナー辺りで4~5番手につけている先行馬が連にくる。

それに今日は雨模様。

ならばならばで先行馬で勝負しよう

◎トゥザグローリー 本線人気ながら今年に入っての活躍は本物。4歳最強世代の証明レースに。

○ペルーサ 出遅れ癖が難点だが長距離なら大丈夫。④角仕掛けから鬼脚炸裂か。

▲ナムラクレセント ここにきて本格化か。先行して押し切る可能性大。阪神大賞典勝ちは伊達じゃない。

△ローズキングダム 惜敗続きで勝ちきれない印象。相手関係から4歳勢有利ならトップクラスの力信じる。

△エイシンフラッシュ 一度は外したが調教絶好。ダービー馬の真価を問う。突き抜けても不思議ない。

注ビートブラック 鞍上岩田で怖い。内を突いて前残り警戒。

穴コスモメドウ 大外枠ながら雨なら。前々で運んで粘りこむ。あとは58キロ斤量だけ。



遊びでスポニチから 池江先生の推薦馬券に少し乗る。

三連単 ⑨→④⑥→①③④⑥⑮⑱
三連複 ⑨→①③④⑥⑮⑱



Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

あらら昨日も今日もお馬さんの走りっぷり研究ですか~
損しない程度にネ(爆)
  • 2011-05-01│14:54 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
お馬さんにしてやられましたww。
一週間は大人しくしておきます。。
  • 2011-05-02│16:32 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事