第16回 NHKマイルカップ 回願

3歳マイル王決定戦。

とはいえ 3歳勢にとってマイル適正うんぬんはあまり関係ない。

結果からいえば予想はほぼ完璧。

⑬グランプリボスが強いのは仕方なしの 鞍上ウイリアムズとなれば軸から外せない。
 
問題は⑬グランプリを脅かす馬。

京都・中山の展開予想なら 前残りも十分ありえるけど舞台は東京府中。

長い長い直線を押し切るには相当な心肺機能と瞬発力が必要。

前に行きたがる先行勢が揃っていたので 差し足鋭い馬で勝負。

今まで大きいレースで好勝負馬券できたときは 一つの形があった。

それは

JRAの「レースアーカイブ」でしっかり前走を振り返ること。

1頭につき3レース見ていると結構な時間が掛かるのだが 今回は暇つぶしにじっくりと検討。

印象に残った馬。

⑰コティリオン 3走のレースを振り返ったら とにかく勝負根性と瞬発力がすばらしい。
直線が詰まる不利が多いが いずれも内枠でのレース。今回は外枠発走で折り合いさえ付けば鬼脚炸裂の予感。

次が①リアルインパクト 多分 レースを振り返らなかったら買っていない。有名な馬を親に持ち人気先行臭い馬だと見向きもしなかっただろう。過去レースを見ると とにかく長くいい脚Wしっかり使う。内枠1番が気になるが 旨く捌ければしぶとく粘ると見た。

あとの過去レースで印象に残ったのが③エイシンオスマン。早め抜け出しからしぶとく残る先行力は侮れない。阪神坂でも垂れることのない脚は特筆ものと感じた。

⑬グランプリを据えて①③⑧⑰で勝負した。

競馬資金があまりなかったので張り玉が少なかったけど しっかり獲れた

⑰コティリオンは出負けしたのが幸か不幸か。最後は物凄い脚で伸びてきただけに残念。
③のエイシンオスマンも 力を出し切った4着だった。

久しぶりに予想が当たったので気分がE-


Trackback

Comment

No title
おめでとv-20
  • 2011-05-08│18:01 |
  • 枯木チャリダー URL│
  • [edit]
Re:枯木チャリダーさん
>枯木チャリダーさん、ありがとうございます。
馬券的には1番人気だったのですが、予想が当たるのはうれしいもんです。
これで勝利の女神がこっち向いてくれればいいのですがww。
  • 2011-05-09│09:36 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事