第6回 ヴィクトリアマイル 回願

現役最強馬vs三冠牝馬決戦。

狙うは1頭。

ブエナビスタ


昨年の活躍を見れば 牝馬限定戦で負けるとは思えない。

問題は距離。2000以上で無類の強さを発揮する強心臓の女傑だが マイル戦でどうか。

負けるとすれば 差し届かずのパターン。いつもゴール前僅差の勝負をする馬だが 府中の直線なら十二分に間に合うだろうと読んだ。

相手はブエナより前で運べる馬。

アパパネ
レディアルバローザ
アンシェルブルー

穴臭いスプリングサンダー

レースは中団に構えるアパパネの直後を追走する形でブエナビスタ。直線に入っての瞬発力勝負で若干遅れたが届くとみた。



伸びない。じわじわと差を詰めるが・・。ゴール板首差まで詰め寄るのが精一杯の惜敗。

3着には一瞬あわやと思わせたレディアルバローザがしぶとく残った。


それにしても。

サンスポで連載している元調教師 池江先生の予想がズバズバ当たっている

今年に入って天皇賞を除けば ほぼパーフェクト

馬券的には本線なのだが 競馬は「本命がくる」ほど甘くはない。それを見事に狙い打つ。
それも少ない点数で当ててしまうのだから恐れ入る。

今回の先生の予想

三連複 4-13-16 を 三連単に置き換えてボックスで買った。

買った・・つもりだった。



頭の片隅に

アパパネの1着はない。あるならレディアルバローザ。」

そんな邪念があったのだろう。それでも買ったつもりでいた。500円



買ってない

世紀の好勝負は楽しめたが馬券は外した

予想した馬が上位を占めたのはよかったが 外れれば腹の足しにもならない


悔しさで「禁断の果実」パチンコへ。

なんやかやで3万ぐらい勝った



心は晴れませんでした

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

少々ご無沙汰でしたが今日から皆さんのところにお邪魔してます^^
旅行疲れで昨日は沈没してました(^^;;
  • 2011-05-17│15:12 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>まり姫さん、旅行お疲れ様でした。
いつもコメントありがとうございます。

また遊びにきてくださいね。
  • 2011-05-18│16:08 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事