土佐の馬券師 オークス回願

樫の女王決定戦。

今回は展開うんぬんはあまり考えなくても、どの馬も初距離。道中折り合いだけに専念して。

構図的には桜花賞組で行く。

筆頭は桜花賞、馬群真ん中から突き抜けたマルセリーナ。雨予想で下が渋れば尚更。折り合いも心配なく、後は馬群捌ければ突き抜け再現。

相手に桜花賞組からホエールキャプチャ。暮れの阪神であのレーヴデソールに0.1勝負。マルセリーナに勝つには瞬発力勝負より前々につけて押さえ込む形が理想。逆転まであるか。

上記二頭から流す。

⑨⑫→①③⑦⑬⑯

注目は⑯グルヴェイグ。超良血馬の素質開花はまだ先かもしれないが、前走上がり33.6Fは侮れない。

土砂降りなら、桜花賞組VSフローラ組で決まり。



期待のマルセリーナは 最後方近くから捲り上げるが届かず。
道中折り合いに専念した乗り方だったのだろうが 実力差があまりない力関係なら積極的なレース運びをしないと勝ちきれない。アンカツの騎乗スタイルは どうしても馬の能力優先になる。ブエナビスタのような馬はなかなかいない。中団からレースを運べていれば2冠も見えただろうに・・。

買った馬は 内から積極的に動いての勝利。
大きくよれていたけれど あれぐらい勝負しにいかなくては勝てなかっただろう。ここは鞍上の後藤くんがうまかったというしかない。

ホエールキャプチャは能力を出し切ったレースだろう。
早めに仕掛けて切れる脚がないために 折り合いと脚を溜めるレースしかない。
この距離でたんたんと着に持ってこれるのは実力の証。

馬券的にはマルセリーナから張ったので惨敗。
三連複1頭軸ですら抑えれないのだから 致し方ないだろう。

ここ最近、絶好調の「匠の池江」予想も撃沈した。
池江先生の予想も 能力的な読みが中心になるので 展開、騎手次第で大きく変わってくる。

今後も先生の予想が楽しみ。

土佐の馬券師予想はまったくあてにならない。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆

土佐の馬券師の予想は当たりましたか~?
損してなければいいけど(当たりマーク^^v-66)
  • 2011-05-22│15:55 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
乾杯ならぬ完敗でしたww。
  • 2011-05-22│17:46 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事