第78回 日本ダービー

競馬の祭典 日本ダービー

このレースを振り返ればフサイチコンコルド単勝一本買いから始まり、
メイショウサムソンが買ったときは、馬単・馬連・三連単・三連複と制覇して、江坂で大宴会した記憶が思い出される。

そんなことはさておき

今年のダービーは大雨不良馬場予想。

されど 終わってみれば力のある馬が勝つレースでもある。

ここも展開から読んで勝負。

雨の府中ならあまり内外は考えなくてもいいだろう。問題は位置取り。
さすがに後方からの一気差しは難しいと読む。ならば先行して粘りこむ馬勢vs皐月賞組。

⑦ベルシャザール 4走前に⑩ナカヤマナイトに0・0差。前々走で⑤オルフェーブルに0・1差。前走皐月賞3番人気を思い出せば、先行粘り込み十分ある。鞍上後藤が昨年の雪辱を晴らす。

⑰ユニバーサルバンク ここまで堅実な走りはねらい目。切れる脚はないが、ジリジリと伸びる脚こそ重馬場向き。バラけるなら外枠関係ない。前々につけて粘りこめ。鞍上は天才の域に入った福永。

上記2頭を軸に流す。

⑦⑰⇔②⑤⑥⑩⑯


夢破れて・・。

レース展開は、ほぼ読み通り。

最後直線、オルフェーブルが弾けたが、期待の⑦ベルシャザールも馬券圏内で粘る粘る。

ただ

外寄りから1頭、弾ける馬がもう1頭・・。

①ウインバリアシオン

三連単の押さえでは買っていた。
⑤-⑦-①

三連複⑤軸流しでは①外して買った。。。

-12500円也

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

結果がどうなりますか~
レース後が楽しみですねv-410
  • 2011-05-29│15:28 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re: まり姫さん
>コメントありがとうございます。
ちょっと買い方が悪かったようで・・。
いや、完敗でしたww。
  • 2011-05-30│16:48 |
  • たっちん URL
  • [edit]
No title
たっちんさんこんにちは☆

あららかなりのマイナスでしたわね^^
懲りないたっちんさんだわ(爆)
  • 2011-05-30│16:51 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事