土曜競馬

阪神9R 香住特別 500万下

スポニチ本命は、⑪シゲルジチョウ。
未勝利戦の惜敗続きから、前走、脚を溜めて勝利。ここは昇級戦となるだけにどうか。

それより、⑬タマモグランプリが気になった。
近走、500万下で接戦、惜敗続き。寸評「地力上位」を素直に信じた。

対抗に③クリサンセマム。ここは昇級戦になるもスポニチ本社対抗印。
鞍上も岩田で好走必死と見た。

⑬③を軸に相手、①キングウエールズ⑩シンボリニース。押さえに⑥カリスマミッキー。

スポニチ本命の⑪シゲルジチョウは外したが。。

結果は、

1着⑪シゲルジチョウ
2着⑬タマモグランプリ
3着⑩シンボリニース

三連単11-13-10 41,980円 163番人気 もついた。

新聞印で買うクセに、印本命を外して4万馬券を逃した。
情けないやら腹立たしいやら・・・。

阪神10R 京橋特別 1000万下

スポニチ本命は、⑧アドマイヤコスモ。
名古屋から再転厩後、500万、1000万と連勝。印も断然◎で好戦必死か。

それよりもレース振りが印象的だった②ダノンスパシーバを本命に推す。
1600万からの降級となる戦い。57・5キロの斤量から、なれた57キロに戻ってやりやすいはず。
内枠をうまく捌ければ、終いは伸びてくると読む。

この②から対抗⑧に据えて。

相手は⑦ウィッシングデュー。このレース、毎年逃げ馬が馬券に絡んでいるらしい。
ここは自分のレースをして粘り込みに賭ける。

押さえに①ヤマカツゴールド、③ハーマジェスティ。

②ダノンスパシーバから馬単厚めに勝負し掛け。

結果は、降級馬2頭のワンツーフィニッシュ

1着⑧アドマイヤコスモス
2着②ダノンスパシーバ
3着⑦ウイッシングデュー。

予想は当たったが、1着⑧アドマイヤが一本被りの人気だったので、三連単で1000円台。
なんとも取りガミで負け。。
スポニチ予想はこのレース完璧。(まあ、本線決着だからね)


阪神11R 鳴門ステークス 1600万下

あまり荒れないだろうと読む。

例年、前々の決着が多いレースだということで、ここは前馬と印の多い馬で勝負。
②ナムラカクレイ④コンティネント⑨トーホーチェイサー⑪トップオブパンチ⑫アンシャンレジーム。
三連複ボックス勝負。

結果

1着④コンティネント
2着②ナムラカクレイ
3着⑯グリフィンゲート

3着に10番人気が突っ込んでハズレ。1600万下のレースを考えれば、重賞、OPに出走実力のある⑯もないでもないが13ヶ月振りでは買いにくい。

中山11R 船橋ステークス 1600万下 ハンデ

スポニチ本命、⑨エーシンリジルから入る。前走GⅢで差のないレースならここは実力断然。
相手に⑤ツルマルジュピターで。こちらも前走OPクラスからの降級組み。

この2頭から、①シセイカグラ③レジェトウショウ⑭アイアムマリリン⑯サクラミモザへ。
三連単、三連複勝負。

結果
1着⑨エーシンリジル
2着⑤ツルマルジュピター
3着③レジェトウショウ

上位人気三頭で決着。なんとか当てて本日投資分の半分を取り返す。







Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事