夏風邪

先週末、友人と遊んだまではよかったが・・。

家に帰り着いてなんだか喉の違和感が気になる。

「これは風邪でも引いたかかな」。

月曜はどうしても店にでなくてはならなかったので無理を押した。

用事を済ませて帰るつもりが結局最後まで残った。

翌日、微熱と咳に悩まされ臥せこんでしまった。

火曜は休み。

一日休むことで、皆勤賞と日当が飛んでしまうので痛いが、体調が悪いのでは仕方ない。

今日もめちゃくちゃしんどい。

とりあえず仕事には出よう。

最近、体力が落ちているのかすぐに体調を崩す。


前につんのめって死ぬるほどの思いも持ち合わせていないから、少しの落ち込みで尻を着いてしまう。

長く生きてなにがおもしろいのか。何事かを成す為に生れたのなら、生き死になどどうでもよいことと思いつつ、やはり生身の人間。しんどい時はしんどい。

店の子が知人に、
「あんた幸せかい?」って聞かれて、号泣したと涙ぐんでいた。

なんの為に生きているのかなんて、目を背けて歩いているのが人なのだろうか。

タッチンさん、あんた幸せかい?

考えたくもない。

体調が悪いときはネガティブになるもんだ。

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

あらら今日は凹み日ですか~
ネガティブ思考は体調に余計悪いかも^^
お大事にネ
  • 2011-06-29│15:38 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
体調が悪いときは、なんだか心まで沈んでしまいます。
躓いたときに、健康の大事がわかりますね。
  • 2011-06-30│12:25 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事