ぶらぶら写真

先日、友人とぶらぶら散歩しながら撮った写真などを載せてみます。

まずは

万博公園内にある「大阪民族博物館」。

通称「みんぱく」です。

IMG_4116.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4100.jpg

IMG_4113.jpg

IMG_4123.jpg

みんぱく」は、数百円で世界の民族資料をたくさんみれます。

ルール的にはもちろん触ってはいけないのでしょうが、特に張り紙などしてないところを見ると、少しぐらい触れることもできます。

以前紹介した「銃・病原菌・鉄」などを読んでから来館されると、面白さが倍増されることでしょう。
銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
(2000/10/02)
ジャレド ダイアモンド

商品詳細を見る


展示資料だけで数千点にもおよび、世界各地の文化、民族資料を堪能できること間違いありません。


そとにでて、ぶらぶら「紫陽花」観賞です。

IMG_4135.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4159.jpg


加工1

久しぶりのストレス発散になりました

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆
万博公園にこんなところがあるんですね。
日本中から集まったとかいう万博は1970年に開かれたとか。
そこにこんな施設があるとは、ずっと後に生まれたものにとっては新鮮にうつります。
一度見てみたいものです^^
  • 2011-07-07│14:26 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>いつもコメントありがとうございます。
万博公園は季節季節に行くのもよし、博物館で遊ぶのもよしで結構楽しめるんですよ。
「みんぱく」はじっくり見るととても教養になり、いいところです。
  • 2011-07-08│17:13 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事